• このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなで達成しよう!銀座でACHIEVUS(アチーバス)!体験会

思いやりとリーダーシップを学ぶ、

ゲームを超えたボードゲーム!

今話題の「アチーバス」の体験会です。 

============================================ 

日時:2014年12月5日(金)18:30~21:30※途中からの入退出不可。 

場所:地下鉄銀座線「銀座」駅至近のカフェ(参加者の方には別途ご連絡さしあげます) 

費用:1名3,500円(税&飲物代込)(リピーター割3,000円)

※当日現地にて現金にてお支払い下さい。 

 

※会社の同僚、お友達同士、カップルや親子・兄弟、

またグループでご参加いただける場合も一人3,000円とさせていただきますので、

「参加する」をクリックした後、コメント欄にその旨ご記載願います。 

定員:8名限定(最小催行人数3名)

※開催日2日前までに3名に満たない場合は中止となる可能性があります。 

 

images (21)

=====================================================================

 

今、巷で話題の

ACHIEVUS(アチーバス)というボードゲームの体験会です。

 

アチーバスって何?⇒ http://achievus-japan.com/

 

「ACHIEVUS」とは、アチーブ(達成)+アス(私達)という意味で、

参加者全員が協力し合って、「みんなで達成する!」というゲームです。

 

何を達成するのか・・・

 

シンプルに言うと、「思いやり―ダーの 17 原則」の原則を揃えるということです。

 

IMG

 

この 17 原則をそろえると「人生観や世界観が変わってしまうほどの感動や衝撃が起こる」 

そして「あなたの夢や目標が叶う」と言われるもので、 

優れたリーダーのマインド(思考)と、協力し合うハート(心)を同時に身につけるゲームを、 

米モンタナ州の Jeremy Rayzor 氏が開発しました!!! 

 

このゲームを行うことによってプレーヤーは思いやりに目覚め、 

リーダーシップが自然に体得できます。 

 

アチーバスをやると、思いやりのあるリーダーになってしまうので、 

私達は“思いやりーダー”と呼んでいます。 

 

アチーバスで起こった多くの奇跡。 

→崩壊寸前の夫婦がキズナを取り戻し、ラブラブになりました!! 

→不登校の女の子が自分の才能をお金に変えるコトを真剣に考え始め、作品を作り始めました!! 

 

これは実話です。

 

そしてこのような奇跡は毎日のように起こり続けています。 

 

もちろん、会社だけではなく、店舗や学校でも、あるいは家庭でも友人同士でも、 

参加者が楽しみながらプレイしているうちに、いつの間にか 

 

・社内の風通しが良くなり、コミュニケーション不全が解決した! 

 

・組織が活性化し、従業員エンゲージメントが向上した! 

 

・これは、成果の上がるチーム作り、組織マネジメントのための、 

最高にして最強のゲーミフィケーションツールだ! 

 

・みんながひとつになって目標を達成し目的を果たす! 

まさに“ワンフォーオール、オールフォーワン”を体感するゲーム! 

 

 

誰か一人が達成すればそれで終わりではありませんし、 

才能や能力のある人が一人勝ちするゲームでもありません。 

 

また強烈なリーダーシップを持ったカリスマが先頭に立って突っ走るゲームでもありません。 

 

 

更に、アチーバスはプレイヤーの性格が出るゲームです。 

そして「誰とやるか?」によっても全く異なるチームワークが発揮されます。 

 

遊びながら夢が叶う、 

“ゲームを超えたボードゲーム” 

それが「ACIEVUS(アチーバス)」です。 

 

 

今すぐ下の3分間の動画をクリックして、

体験者の感想や、制作者ジャーミーの生の声を聞いてみてください! 

 

 

一度体験していただければきっとその奥深さを感じていただけます。 

ぜひあなたもこの機会にご参加下さい。 

 

images (21)

 

 

=======================================

【タイムスケジュール】 

18:15~受付開始 

18:30~体験会スタート⇒自己紹介 

18:40~ゲーム説明⇒アイスブレイク 

19:00~第1ゲームスタート 

20:00~休憩&coffeebreak 

20:05~振り返り&作戦タイム 

20:10~第2ゲームスタート 

21:10~振り返り&意見交換 

21:20~アンケート記入 

21:30  終了 

 

=====================================

ファシリテーター 

アチーバス・トレーナー 

須藤正志 

 

ワークモチベーション研究所 

第1期認定モチベーション診断士 

NPO法人総合福祉カウンセリングセンター認定 

1級心理カウンセラー 

 

===================================== 

※会社の同僚、お友達同士、カップルや親子・兄弟、またグループでご参加いただける場合には、一人3,000円とさせていただきます。

 

===================================== 

企業の方、教職の方へ 

アチーバスは、企業研修や学校の授業などに取り入れることができます。 

個々の能力を最大限に発揮しつつ、チーム全体が目標達成に向けて一丸となって

進んで行くための、 

効果的な組織作りやチームをまとめる手法、それが“チームビルディング”です。 

 

勝ち負けのゲームではありません。まったく新感覚のゲームです。 

「そういうことだったのか・・・」という気付きがあなたを待っています。 

 

出張体験会のお申し込みも承っております。 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

images (19) 

====================================

 

(1005)

スポンサード リンク
スポンサード リンク